Run Girls, Run! の2周年追加公演に行ってきたぞ!!!

タイトルの通りRun Girls, Run! のライブに行ってきました。
ランガ自体を知ったのはプリチャンからで、プリチャン曲以外も良い曲が多くて好きになりました。

メンバーの3人とも個性が違ってて良いしバランスが取れてるなぁと思いますね。

それはさておきライブの内容ですが、非常に良かったです。
季節曲シリーズやWUG曲(WUG曲はカケル以外よく知らない)やプリチャン曲シリーズなどがあり、アンコールで新曲のShare the lightを歌ってくれました。

カバー曲パートでは色々な曲を歌っていましたが、私はポタクではないのでほとんど知らない曲でしたね…

今回昼夜2公演参加して、昼に歌わなかったGo! Up! スターダム!を夜歌ってくれて2公演参加して良かったと思いましたまる

初めてランガを生で見たのは前回の
gesukun1919.hatenablog.com
オータムライブだったのですが、席が前の方ではなかったのであまり顔がはっきりとは見えませんでした。
ですが、今回は5,9列目で9列目でもはっきり表情が分かる距離でしたけど5列目はもっと近くで見れてハピなるでした。

ここからは個人的な考えになります。
コールとか合いの手は全然大丈夫なのですが、自分はあんまり家虎がそんなに好きではないです。(するなと強制したり注意はしませんが)
歌ってない時にする分には気になりませんが

というのも以前自分は某王国の民だったのですが、厄介もほぼいないし家虎もコール警察も見える範囲ではいないのでとても安心してライブに参加できてました。

まぁ家虎は許せるとしても今回禁止だったシャンプしてる人が前の席にいて非常に邪魔でした。
禁止ではないですが振りコピしてる人もステージが見えにくくなるので邪魔ですね(オタククンの踊りを見に来たわけじゃないので

最近愛知の知人も某声優ライブに参加してオタク汁が飛んできたり厄介系が近くにいて心を病んでしまい、しばらくライブに参加しないと言っていました。
参加者が原因で参加しなくなるのはとても悲しいですね。

色々書きましたがライブ自体は最高でした。
アルバムの発表などはなかったですが来年には出るといいですね。

終わり